【2019年1月〜新ドラマまとめ】オススメと無料で見逃し配信が観れる動画サイトも紹介!

2019年1月〜の新ドラマが始まりましたね!!

深キョンや、北川景子、錦戸亮や、菅田将暉に永野芽郁に今田美桜、本田翼などなど。

かなり豪華なキャスト揃いの新ドラマはSNSなどでは大注目ですね〜!!

今回はその新ドラマのオススメと見逃し配信ができるサイトをまとめてみました。

是非あなたの参考にしてみてください!無料で見逃しできる方法も書いてます。

目次

2019年1月〜新ドラマ!オススメドラマを一挙まとめました

初めて恋をした日に読む話

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?
出典元:公式サイト

主演 深田恭子
出演者 永山絢斗、横浜流星、中村倫也
時間帯 火曜夜10時
公式サイト https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト Paravi

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

3年A組 今から皆さんは人質です

卒業まで残り10日―。生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…はずだった。だが、教師はその日、担当生徒29人を集めて、突然こう告げた。

「今から皆さんは…僕の人質です」鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。

この瞬間から教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まった―。謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』!

たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ! 誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕!

―この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。
出典元:Hulu

主演 菅田将暉
出演者 永野芽郁、片寄涼太、今田美桜
時間帯 日曜夜10時
公式サイト https://www.ntv.co.jp/3A10/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト Hulu

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

ゆうべはお楽しみでしたね

オンラインゲーム『ドラゴンクエストⅩ』内で仲良くなったゴローさんと、シェアハウスすることになったたくみ。

シェアハウス開始当日。

駅の待ち合わせ場所に立っていたのは、ゲーム内の男性キャラクターとは似ても似つかないギャル系女子・みやこだった。
出典元:U-NEXT

主演 本田翼、岡山天音
出演者 宮野真守、筧美和子
時間帯 日曜深夜1時
公式サイト https://www.mbs.jp/yutano/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト U-NEXT

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

後妻業

武内小夜子(木村佳乃)は、“後妻業”をなりわいとする女。大阪の結婚相談所『ブライダル 微祥』で社長を務める柏木亨(高橋克典)と組み、男をたぶらかす天性の才能で、富裕層の高齢男性の後妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする手法で荒稼ぎしていた。

ある日、柏木の計画のもと、元教師の中瀬耕造(泉谷しげる)と見合いをした小夜子は、まんまと後妻の座につき、遺言公正証書を書かせることに成功。

しかし、耕造にはほかにもまだ財産があることを知った小夜子は、隠し場所の金庫を何とか開けようと画策する。
出典元:FODプレミアム

主演 木村佳乃
出演者 高橋克典、木村多江
時間帯 火曜夜9時
公式サイト https://www.ktv.jp/gosaigyo/index.html
公式SNS Twitter
見逃し配信してるサイト FODプレミアム

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

トレース〜科捜研の男〜

真野礼二(錦戸亮)は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。

「鑑定結果こそが真実」―他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実の欠片を見つけ、亡くなった被害者の想いや無念を明らかにしていきます。

また何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることに・・・

一方で被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ(新木優子)。真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめに・・・。

真野とは全く逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平(船越英一郎)。

所轄から警視庁捜査一課へ異動した叩き上げで現場魂が抜けず、上司やまわりの意見を聞き入れない独善的な捜査をします。

部下や科捜研の真野らにきつく当たるが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情も。

そんな虎丸は真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき・・・。
出典元:FODプレミアム

主演 錦戸亮
出演者 新木優子、船越英一郎
時間帯 月曜夜9時
公式サイト https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト FODプレミアム

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

ハケン占い師アタル

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)が新しい仲間として入ってきた。

社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田和実(志田未来)の下で、雑用から覚え始めることに…。その矢先、部長・代々木匠(及川光博)が厄介な指示を出してくる。

Dチームが請け負っている新商品イベントに、クライアントの社長が50人の赤ちゃんを呼んで、笑顔の集合写真を撮影したがっているというのだ。

しかし、イベント開催日はわずか1週間後。赤ちゃんの確保はもちろん、会場スペースや予算的にも無理難題なのは明白だが、課長の大崎結(板谷由夏)は断りきれず、引き受けてしまう。

そんな中、初めて運営を任された神田は自分の意見も言えないばかりか、会議室ひとつまともに押さえられず、不甲斐なさを感じる。しかも、神田はもうひとつ、だれにも言えない大きな悩みを抱えていた。

そんな神田に対し、アタルはたびたび不可思議な言動を取り…!?
出典元:auビデオパス

主演 杉咲花
出演者 小澤征悦、志田未来、間宮祥太朗
時間帯 木曜夜9時
公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト auビデオパス

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

メゾン・ド・ポリス

高畑演じる主人公の新人刑事・牧野ひよりが、退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありの”おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく。
出典元:U-NEXT

主演 高畑充希
出演者 西島秀俊、西田尚美、竜星 涼
時間帯 金曜夜10時
公式サイト https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト U-NEXT

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

イノセンス冤罪弁護士

保駿堂ほうしゅんどう法律事務所の若手弁護士・黒川くろかわ拓たく(坂口健太郎)は、日本の司法制度では難しい逆転無罪を3年で5件も勝ち取った凄腕だが、その素顔は整理整頓が苦手で事務所の物置に住み着いている変わり者。

ひと月前に事務所にやって来た新米弁護士の和倉わくら楓かえで(川口春奈)は、マイペースな拓に振り回されストレスが溜まるばかり。

この日も拓は取材をドタキャンして、勝手に依頼を受けていた依頼人・阿蘇あそ恵美子えみこ(中島ひろ子)との約束を優先する。

自宅に放火した罪で起訴された夫・重雄しげお(吉田栄作)の冤罪を晴らしたいと訴える恵美子だが、重雄はすでに犯行を自白していた……。

しかし、重雄に接見した拓は“ある質問”をして自白を強要されたことをあっさり告白させる!!
出典元:Hulu

主演 坂口健太郎
出演者 川口春奈、趣里、小市慢太郎
時間帯 土曜夜10時
公式サイト https://www.ntv.co.jp/innocence/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト Hulu

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

家売るオンナの逆襲

2016年夏、突如現れ、ある時はハートフルに、ある時はショッキングに、家を売って売って売りまくった伝説の不動産屋・三軒家万智。彼女が姿を消してはや2年…。

2019年1月、家売るオンナ、再び降臨! 前作を超えるワケあり強者客に家爆売りMAX! 屋代課長との謎に包まれた結婚生活とは…!?

さらに! 無敵の三軒家万智の前に最強の家売るオトコが出現! 組織に属さない美しき不動産貴公子留守堂! 秘密を抱えたこの男の登場で仕事に恋に嵐の予感…!

なんだか色々パワーアップして平成最後に大暴れ! お馴染みメンバーも集結! ご期待あれ!
出典元:Hulu

主演 北川景子
出演者 松田翔太、工藤阿須加、イモトアヤコ
時間帯 水曜夜10時
公式サイト https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト Hulu

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

僕の初恋をキミに捧ぐ

18歳の垣野内逞(野村周平)は、写真館に来ていた。カメラを向ける店主に写真の用途を聞かれるが「何となく」と応え、満面の笑みでピースサインを出した――。

 時は遡り、逞が8歳の頃。病院に入院している逞のそばにはいつも、同じ年の女の子・繭(桜井日奈子)がいた。ある日、病室を抜け出して訪れた夜の公園で、逞と繭は夜空を仰ぎながら結婚の約束を交わす。自分たちには未来があると信じて、疑わずに…。

 それから7年後。15歳になった逞は、名門・私立紫堂高校に入学。新入生たちに向かって「学園生活をエンジョイしようぜ!」と叫ぶ生徒会長・鈴谷昂(宮沢氷魚)の挨拶に驚く逞だったが、次に新入生代表の挨拶で壇に上がった女子生徒の顔を見て、さらに驚がくする。なんとその女子生徒は、かつて星空の下で結婚の約束をした、幼なじみの繭だったのだ! 全校生徒を前に壇上から大声で「この私から逃げようなんて百万年早いのよ!ぜっっったいに、逃さないからね!」と逞へ向け宣言する彼女は…誰よりも会うのを避けていた大切な初恋の人物なのだった。

 隠れて猛勉強してまで自分を追いかけてきた繭に対し、逞は戸惑いを隠せない。泣かせたくない大事な女の子との関係を「せっかく終わりにするって決めたのに」。小さい頃に偶然聞いてしまった自分の命のタイムリミットについての記憶が、逞の頭の中でまたよみがえるが…。
出典元:auビデオパス

主演 野村周平、桜井日奈子
出演者 宮沢氷魚、佐藤寛太、馬場ふみか
時間帯 土曜夜11時
公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト auビデオパス

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

人生が楽しくなる幸せの法則

自己表現が下手な彩香、融通の利かない里琴、すぐに開き直る佳恵。

3人のイケてない女子たちの前に「ちょうどいいブスの神様」が現れ、ありのままの自分を受け入れるよう突きつける。

3人は神様の手ほどきを受けながら少しずつ変わっていく。
出典元:U-NEXT

主演 夏菜
出演者 高橋メアリージュン、小林 きな子、山﨑ケイ(相席スタート)
時間帯 木曜夜11:59
公式サイト https://www.ytv.co.jp/shiawasenohousoku/
公式SNS TwitterInstagram
見逃し配信してるサイト U-NEXT

ドラマを観た人のTwitterでの口コミ・反応はどう?

2019年1月〜新ドラマを見逃したあなたに無料で観れるサイトと裏技を伝授!

以前までは無料アップロードサイトを使って見ていた

私は以前まで違法にアップロードされていた動画サイトを使って無料でドラマを見ていました。

無料で見れられたのはとてもありがたかったのですが、無料の動画サイトには過去にウイルスをサイトに仕込んでいて見ている人の情報を抜き取ったり、仮想通貨のマイニングを勝手に行なっていたりと、タチの悪い噂が目立っていました。

あなたのスマホやPCの充電の減りが早いと感じたことはありませんか?それは知らず知らずのうちにウイルスや仮想通貨のマイニングに利用されているのが原因でもあるのです。

rarやtorrentなどをダウンロードしていませんか?

次に、ネットに落ちているrarやtorrentファイルなどをダウンロードして無料でドラマを見ていませんか?これは立派な違法ダウンロードなのでダウンロードした人も犯罪行為に当たります。

ドラマが見たいだけなのに、さすがに犯罪してまでは見たくありませんよね?違法サイトの代わりとなるサイトで見逃し配信しているサイトを調べてオススメの方法を見つけました!

それはVOD(ビデオオンデマンド)というサービスを利用すること。

もちろんVOD(ビデオオンデマンド)のサイトは途中で解約しても解約料などは一切かかりませんし、2週間や1ヶ月など無料で使える期間もあるのでお金をかけたくない人にもオススメです!

無料の範囲で使いたい人は契約更新の前に解約すればOK!解約も簡単にできます!

一応こういったサイトを使うメリット・デメリットをリストアップしておきますね。

メリット一覧
  • ダウンロードしておけばいつでもどこでもドラマが観れる
  • 広告や動作が重たくなったりせず快適に観れる
  • 違法サイトのように画質が荒くなく綺麗
  • 最新話もすぐに観れる
  • ウイルスやハッキングの被害に合わない
  • いちいち探しまくる手間が省ける
  • 無料期間が終わって継続しても普通よりお得に映画やドラマが観れる&DLできる
デメリット一覧
  • 無料期間内をすぎるとお金がかかる
  • Wi-Fi環境がないと結構厳しい(家でDLして外で観るならOK)
  • DVDとかとは別で売ったりすることができない

もちろん1月開始の新ドラマ以外にもたくさんのドラマや映画が揃っていますよ!

ドラマ別に見逃し配信しているVOD(ビデオオンデマンド)を一覧にしてみました!!

初めて恋をした日に読む話 Paravi(1ヶ月無料)
3年A組 今からみなさんは人質です Hulu(2週間無料)
ゆうべはお楽しみでしたね U-NEXT(31日間無料)
後妻業 FODプレミアム(1ヶ月間無料)
トレース〜科捜研の男〜 FODプレミアム(1ヶ月間無料)
ハケン占い師アタル auビデオパス(30日間無料)
メゾン・ド・ポリス U-NEXT(31日間無料)
イノセンス冤罪弁護士 Hulu(2週間無料)
家売るオンナの逆襲 Hulu(2週間無料)
僕の初恋をキミに捧ぐ auビデオパス(30日間無料)
人生が楽しくなる幸せの法則 U-NEXT(31日間無料)

1月開始の新ドラマを見逃した人はぜひVOD(ビデオオンデマンド)を活用して観てください!!

3年A組 今からみなさんは人質ですと、ゆうべはお楽しみでしたねが個人的には観たいです。笑

ぜひ面白い!つまんない!ディスりたい!と思ったらSNSでシェアしてください。